ブログトップ

写真の館

tabitomo3.exblog.jp

旅行の写真や記事を主体に載せたと思います

d0103506_16162839.jpg
毎日、寒い日が続いています。
寒い中、季節は動いているのですね。
我が家の畝も咲きだしました。
紅梅は今が盛り、白梅も咲きだします。
寒い日もあと少し、春を待ちましょう。
d0103506_16164741.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2017-01-21 16:17
d0103506_9275828.jpg
1月9日シニアウオークのみなさんと雑司ヶ谷の七副神を廻って来ました。
写真を整理してみたら、一つ抜けて六副神?
d0103506_9281772.jpg
d0103506_9283522.jpg
d0103506_9285079.jpg
d0103506_929886.jpg
d0103506_9292581.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2017-01-10 09:31
11月21日(月)外遊会で吾野に在る「東郷神社に紅葉を観に行ってきました。
生憎、雨が降りそうま天気で、紅葉ははっきりしませんでしたが、とても綺麗でした。
d0103506_20374048.jpg
d0103506_2038144.jpg
d0103506_20382893.jpg
d0103506_20385033.jpg
d0103506_20391397.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2016-11-21 20:40
コウノトリの夫婦愛は良いと言っている。
最近、若い人の独身者が多く
「コウノトリ」ならって、結婚をし少子化を少しでも改善して頂きたい
d0103506_172639.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2016-11-03 17:02
一寸気がつかずにいたら、「ユリ」に毛虫が付きご覧の東リ葉っぱを見事に食われてしまった。

d0103506_192611.jpg


フォート575を作ってみました

「食べつくし 食糧難だよ どうしよう」 ・ 「どうしよう 食糧難だよ 食べつくし」

上の5文字と下の5文字入れ替えても面白い?
[PR]
# by tabitomo3 | 2016-10-27 19:33
連日 暑い日が続いている昨夜(6日)灯りまつりが開催された。
中央公園会場は年々灯篭の数も増え公園全体が灯篭で埋め尽くされた。
夜店も出て大勢の見物者で公園全体で賑わった。
    「暑い夜 雨が降らずに 無事終わる」
d0103506_16325161.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2016-08-07 16:33
友人から頂いた「半夏生」が咲きだしました。
d0103506_11542454.jpg


一緒に写っている「朝顔」は
今年大学生になった孫が、小学4年?のとき学校から貰ってきた物で、それ以降毎年咲いています。
初めは「青」と2色在りましたが現在はこの色だけ、何時まで咲き続ける事が出来るだろう?
[PR]
# by tabitomo3 | 2016-06-18 12:05
連作で心配した、「ユリ」が咲きだしました。
去年に比べ花の数は少なく、5個から7個の花付きですが花は大きく綺麗です。
d0103506_1128571.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2016-06-14 11:29
5月13日撮影会に行ってきました。
残念ながら、芝桜は盛りを過ぎ被写体の対処にはならなかった。

「575」の作品も作らなくてはと、急いで作りました。
風を腹いっぱいに入れて泳いでいる「鯉」に元気をもらいました。

d0103506_14342166.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2016-05-18 14:34
庭の「ゆず」に花がいっぱい付きました。
花片が下に雪の様に落ちています。
この秋が楽しみ
d0103506_8523722.jpg

[PR]
# by tabitomo3 | 2016-05-12 08:53